2019年5月11日 本日の現場紹介!

こんにちは

代表親方の池田です。

いやぁ~熱い一日でしたね。

先週までは寒かったり暑かったり、急な雨や雷と、おかしな天気が続いていましたが昨日に続き2日連続の夏日となりました。

場所によっては30度を超える真夏日の所もあったようです。

5月でこの暑さだと先が思いやられます…。(汗)

そんな暑さの中、当社の職人達も一生懸命作業を行いました。

本日は早速、現場の紹介をしたいと思います♪

川崎市麻生区下麻生 Mさま邸

本日の作業は屋根の上塗り、外壁の上塗り作業を行いました。

こちらのお宅は外壁・屋根共にフッ素での塗装です。仕上げの作業なので丁寧に作業を進めます。

キレイに仕上がりました。また、明日からは付帯部の塗装や、ベランダ床の防水工事の予定ですので引き続きよろしくお願い致します。

続いてのお宅は横浜市港北区高田西 Sさま邸

本日は屋根の下塗り作業と、外壁の養生作業を行いました。

上の画像はタスペーサーを使用しての縁切り作業を行っている様子です。縁切りとはスレート瓦の屋根材を塗装する時には必ず必要になる作業です。詳しくはこちらのページにも説明がありますので、興味のある方は見てみてください。

続いての画像は屋根の下塗り作業をしている様子です。

こちらのお宅の屋根は断熱塗料の「ガイナ」を使用します。来週からは、本格的に外壁塗装の作業も同時に行う予定ですので、こちらも引き続きよろしくお願い致します。

5月に入り、「令和」という新たな時代の幕開けとなりましたが、昭和の心を受け継ぐ伝統職人仕事を、令和になっても変わらず地元のお客様に提供していきたいと思います!

本日もありがとうございました。それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です