2021年7月19日 本日の現場紹介!

こんにちは

代表の池田です。

ようやく梅雨も明け、連日お天気が続いてくれるのは非常に嬉しいのですが

暑すぎです…。今日はシャツを2枚交換しました…。(汗)

まだ体が暑さに慣れていないので余計暑く感じるんだと思いますが、皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

それでは本日の現場紹介です!

川崎市高津区久末 C様邸

こちらのお宅は外壁塗装ではなく、屋根塗装と木鉄部の塗装、雨樋交換を行っているお宅です。

本日は屋根の上塗りと木鉄部の中塗り作業を行っていました。

こちらのお宅は今週中には完了を予定しているので、安全作業で引き続きよろしくお願い致します。

午後からは先日完了したお客様のお宅にご挨拶にお伺いさせて頂きました。

川崎市宮前区南野川 H様邸

こちらのお宅は前回の塗装工事でひび割れをコーキングで補修した跡がブリードして黒ずんでしまい、とても気にされていました。

ブリード現象とはコーキング剤に含まれる可塑剤がにじみ出てくることで、可塑剤が補修表面に溶け出た塗料や汚れと反応して変色してしまう現象の事をいいます。

今回はブリード現象の影響を低減できるプライマーを使用したので、今回のように早期に黒ずみが出てくる心配はないと思います。

H様のお宅は、弊社の本店事務所から徒歩1分ほどの距離なのですが、アンケートをお渡しして1時間後には、わざわざ歩いて事務所に持ってきてくれました。

H様、工事期間中は色々とお世話になりました。今後共、宜しくお願い致します。

それではまた、更新したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です