屋根塗装には防水が大切って本当?その必要性を横浜市の業者が解説! - 川崎の外壁塗装・屋根塗装などなら「池田塗装」
川崎・横浜 地域密着の外装塗装・屋根塗装専門店。職人直営で安心の品質と適正価格を。

屋根塗装には防水が大切って本当?その必要性を横浜市の業者が解説!

 屋根塗装には防水が大切って本当?その必要性を横浜市の業者が解説!

雨漏りを防ぐことができる

屋根に、防水性のある塗料を使用して塗装を行うことで、雨漏りを防ぐことができます。
屋根が塗料によりコーティングされることで、雨水が浸入してくるのを防止できるからです。
雨漏りを防ぐことで、屋根や建物の内部が湿気により腐るという事態を避けられます。
腐食した家は、耐久性や強度が落ちるため、地震や台風などの災害による倒壊の危険性が高まります。
また、腐食した家は、木材を食べ、湿度が高い所に生息するシロアリの被害を非常に受けやすくなります。
シロアリに家の柱や床下を食い荒らされることで、倒壊の危険性はさらに高まります。
屋根塗装に防水性を持たせることは、家の寿命を延ばすことに直結するのです。

コケ・カビの繁殖を防げる

屋根塗装に防水性があると、コケやカビの繁殖を防げます。
もちろんですが、コケやカビは、湿気の多い場所で繁殖します。
防水性があれば、水をしっかりとはじくことで、屋根に水が浸透するのを防げます。
結果、コケやカビの繁殖をおさえることができるのです。
コケやカビは、屋根の美しさ、ひいては建物全体の美観を損なう原因です。
機能的な面だけではなく、外観的な面から考えても、屋根に防水機能が必要だと言えます。

 屋根塗装には防水が大切って本当?その必要性を横浜市の業者が解説!

屋根のひび割れを防げる

防水性のある屋根塗装をすることで、屋根がひび割れる、といった劣化を防げます。
もし、屋根に防水性がなかった場合、屋根に水分が出入りしてしまいます。
水分の出入りにより、膨張・縮小を繰り返すと、屋根がひび割れる原因になるのです。
雨、つまり水分は、屋根を劣化させる大きな原因の一つですので、きちんと対策する必要があります。

まとめ

今回は、屋根塗装における防水の必要性について解説しました。
屋根には絶対に防水性が必要だということが、ご理解いただけたのではないでしょうか。
しっかりと防水性が備わった屋根塗装を実現するには、信頼できる業者に依頼することが大切です。
複数の業者に見積もりを依頼したうえで、最も良いと思える業者を選ぶようにしましょう。

現場日誌最新記事

専門家コラム最新記事

専門家コラムカテゴリー

専門家コラム月別

現場日誌アーカイブ

お気軽にご相談下さい!

「こんな相談しても嫌がられないかな?」 「まだやるか決めていないんだけれど…」 などご心配不要です。お気軽に、ご相談下さいませ。
「HPを見たのですが…」とお電話下さい
(年中無休7時〜19時)

Googleマップ口コミ評価

株式会社池田塗装 本店

クチコミ265件

株式会社池田塗装 本店

川崎市宮前区南野川2丁目35−3

4.9 265 reviews

  • Avatar

    Y NOZAWA
    ★★★★★
    2 か月前

    屋根塗装と外壁塗装をお願いしました。
    とても満足です。
    こちらの会社の決め手としては、地域に根付いていて元々知っていましたが、他の会社とは違って無理な勧誘もなく、見積もりの時点で他の会社とは違う誠意ある対応でしたのでお願いしました。
    営業の方も工事の方も皆とても丁寧で気持ちの良い対応をしていただき、仕事もとても丁寧で説明やアドバイスも分かりやすかったです。
    … (続き)
    仕上がりも、すごく綺麗で周りから新築みたいだと言ってもらう程です。
    今後も何かあれば相談してフォローしていってもらいたいと思う会社でお勧めです。
  • Avatar

    浜田太
    ★★★★★
    3 か月前

    今回2回目の外壁、屋根塗装を施工するにあたり、川崎市内の様々なリフォーム及び塗装関係の業者さんをネットで探していたところ、池田塗装さんに出会いました。営業の方からドローンで屋根の写真や外壁について丁寧に細かくわかりやすく説明をして頂き、池田塗装さんを選んでみようと思いました。工事が始まり職人(スドウ)さんの技術は、もちろんのこと仕事も丁寧で毎日その日の作業内 … (続き)容の説明があり、帰りには、写真で説明をしてくださる日もありました。足場を外して外観を見た時は、大変感動いたしました。屋根、外壁、雨戸、戸袋、雨樋、エアコン冷媒管のテープ貼りまで新築同様な仕上がりに夫婦揃って大満足いたしました。本当にありがとうございました♪
  • Avatar

    K “K” A
    ★★★★★
    6 か月前

    お見積もりのときから営業の方が丁寧で、安心してお任せすることができました!
    こうしたいという相談にも親身になって受けていただき、完成は大満足なものでした。
    職人さんたちの感じも、とても良い方たちばかりで、仕事も丁寧。ご近所の方々にも好評で、塗装する機会があれば紹介してほしいと言われました。
    本当にお勧めできる塗装やさんです。
    … (続き)

Googleマップ口コミ評価

株式会社池田塗装 青葉店

クチコミ54件

株式会社池田塗装 青葉店

横浜市青葉区荏田西1丁目1−10

4.9 54 reviews

  • Avatar

    川口隆
    ★★★★★
    3 months ago

    我が家の外壁塗装は今回で2回目です。1回目は13年前でしたが、塗装後
    2年後くらいから汚れが目立ち始めましたので今回は慎重に塗装会社の選定を進めました。昨年の6月から見積もりを取り始め、最終的に7社になりました。その中で池田塗装さんと今年1月に契約、5月に施工完成に至りました。池田塗装さんにお願いした理由は4つあります。
    … (続き)
    第1に図面を含め内容明細書がわかりやすかった事
    第2に自社雇用の職人さんから施工いただける事
    第3に価格が安い事
    第4に工事後の保証がしっかりしてる事
    工事については3人のチームワークが素晴らしくこちらからの不安、質問に納得のいく丁寧な説明をしていただき、塗装の変更等にも迅速に対応していただきました。ありがとうございました。技術面はもとより3人の方の人柄にも触れさせていただき大変満足しています。次回塗装の機会がありましたら田中さん、高野さん、新入社員の方(名前がわからずすみません)にお願いしたいと思います。
  • Avatar

    Takahiko Sakata
    ★★★★★
    4 months ago

    初めて外壁塗装をしましたが、こちらの口コミをみて高評価だったので今回まずご相談させて頂きました。見積もりの時点から感じもよくわかりやすい見積もりで、実際職人さんが丁寧にやっていただき大変満足しています。次回、外壁塗装や屋根修繕がありましたらまた利用させていただきたいと思いました。
  • Avatar

    Min Nishi
    ★★★★★
    a month ago

    屋根にガタがきて、事前確認の際にはその場で仮止めしてくれて、後日しっかり対応していただきました。ついでに外壁のシーリングもお願い。写真も残してくれ説明もメールで丁寧に。近所なのでなお安心。何かあればリピートすると思います。

池田塗装について

「塗り替えリフォームを通して川崎・横浜のすべての方々の住まいの安心と安全を支える」をモットーにしています。

川崎本店
〒216-0042 神奈川県川崎市宮前区南野川2-35-3
TEL:0120-71-1056(毎日営業7時〜19時)

青葉店
〒225-0024 横浜市青葉区市ケ尾町1603-2
TEL:0120-824-852(毎日営業7時〜19時)

→詳しくはこちら

施工保証について

弊社では無料やり直し保証、施工後の最短5年最長16年などの補償制度がございます。安心してお任せ下さい。

→保証の詳細はこちら

お気軽にご相談下さい!

「こんな相談しても嫌がられないかな?」 「まだやるか決めていないんだけれど…」 などご心配不要です。お気軽に、ご相談下さいませ。
「HPを見たのですが…」とお電話下さい
(年中無休7時〜19時)



▲TOPに戻る
YOUTUBE動画
カラーシミュレーション
お見積り・お問い合わせお問い合せ