ひび割れの原因
*年月が経つうちに劣化する
外壁は、紫外線や雨などにさらされることで劣化します。
劣化することで、外壁が傷み、ひび割れが生じるかもしれません。
そのため、定期的に、外壁を塗装するメンテナンスが必要です。
また、外壁は人間の目には見えない規模で、膨張や収縮を繰り返しています。
この膨張や収縮についていけず、ひび割れが生じる場合もあります。
*施工不良
外壁塗装のメンテナンスは10年が目安です。
しかし、「10年よりかなり早くひび割れが生じた。」という方もいらっしゃると思います。
その場合は、業者による施工不良の可能性があります。
雑な工事や間違った方法で塗装すると、かなり早い段階でひび割れが生じる場合があります。
そのため、業者選びは慎重に行いましょう。
ひび割れの補修
*部分補修
部分補修は、ひび割れが生じた場所にコーキング材を注入し、ひび割れを埋める補修です。
コーキング材は、弾力性に優れているため、外壁のクッションになります。
また、水の浸入も防ぐため、外壁の内部が侵食されることを防げます。
*全体補修
全体補修は、外壁塗装をすることです。
上記の通り、10年に1度、外壁塗装をすることをおすすめします。
10年経っていなくても、外壁の状態が悪い場合は、外壁塗装をしましょう。
外壁塗装は自分でできる?
結論から言うと、外壁塗装は自分でできます。
しかし、足場を設置する手間、足場から落ちるリスク、塗装を失敗するリスクを考えると、業者に依頼することがおすすめです。
また、業者に依頼した方が、自分で塗装した場合に比べて、きれいに仕上がります。
まとめ
今回は、外壁のひび割れの原因と補修について解説しました。
外壁のひび割れの原因と補修について、ご理解いただけたと思います。
この記事を参考に、ひび割れの補修を業者に依頼してみてはいかがですか。
当社は、外壁塗装・屋根塗装を専門に行っています。
また、下請けをしないため、「高品質」と「適正価格」を約束します。
そのため、「新築以上の外壁にしたい!」という方や「外壁塗装について相談したい!」という方はお問い合わせください。
この記事の著者について
- 2020年4月28日外壁塗装について外壁塗装の際に見る色見本とは?横浜の業者が解説します!
- 2020年4月24日外壁塗装について横浜在住の外壁塗装を検討中の方必見!剝がれ補修についてご説明します!
- 2020年4月20日外壁塗装について外壁塗装をお考えの方へ!横浜の業者が防水の重要性を紹介します!
- 2020年4月16日外壁塗装について横浜に住んでいる方へ!外壁塗装の乾燥時間についてご存じですか?