川崎・横浜 地域密着の外装塗装・屋根塗装専門店。職人直営で安心の品質と適正価格を。

外壁塗装のデザインでお困りの方へ!押さえておくべきポイントを紹介します!

外壁塗装のリフォームは、住宅の印象を変えられる絶好の機会です。
そのような機会を無駄にしないためには、外壁塗装における留意点を把握しておくことが大切です。
今回は、外壁塗装のデザインでお困りの方へ、押さえるべきポイントを紹介します。

外壁塗装の色、デザインの最新トレンドをご紹介!

□外壁塗装の色、デザインの最新トレンドをご紹介!

外壁塗装のトレンドは変化の激しい世界なので、リフォームの際に以前と同じ色やデザインにすると、目新しさが無く、古っぽい印象になることがあります。
今流行りの色やデザインを押さえておきましょう。

黒やダークブラウン、ネイビーなどの明度が低い色は、落ち着いた雰囲気や高級感、汚れの目立ちにくさなどの特徴が人気の理由です。
また、ダークブルーやダークグリーンなど、明度が低い色でもトレンドを加えたものもあります。
これらの色を選択するときは、アクセントとして明るい色も少し取り入れるのがおすすめです。

白色や単色の配色にすると、シンプルさ、フレッシュさ、スタイリッシュさを感じられる外壁にできます。
また、白よりも少し明度の低いベージュやライトピンクなどの色を採用すると、優しさやかわいさが印象的な外観にできます。
これらの色も明度が低い色と同様に、アクセントとして他の色を加えるとおしゃれな外壁に仕上げられます。

ブラウン系の色は自然の温かみを感じられる、優しい雰囲気が特徴的です。
自然を多く取り入れた住宅に使用すれば、統一感のあるおしゃれな住宅にできるでしょう。
逆に原色系の色は個性が際立つ、エッジの効いたものですが、外壁のベースを落ち着いた配色にすることで、悪目立ちしないバランスの取れた外観にできます。

□失敗しないために!外壁塗装デザインの注意点とは?

せっかくの外壁塗装リフォームで後悔しないためのポイントを紹介します。

サンプルだけ見て外壁のデザインを決めてしまうと、実物を見たときに違和感を覚えることがあります。
サンプルと実物のサイズは全く違うため、面積効果によって色の印象は変わってしまいますし、周辺の住宅とデザインの相性が悪いこともあります。
地域によっては景観条例によるデザインの制限もあるので、近隣の環境をくまなく把握しておきましょう。

どうしても、配色を決定できないときは、自分の理想を言語化すると良いでしょう。
言語化された自分の理想から配色を決めていくと、理想と現実とのギャップを少なくできます。
また、実際の仕上がりを完全には再現できませんが、カラーシミュレーションを使用すれば、完成後の雰囲気を確認できます。

失敗しないために!外壁塗装デザインの注意点とは?

□まとめ

外壁塗装のデザインを設計することは、人生でも数回しかありませんが、それゆえにその機会で失敗すると、修復するのは簡単ではありません。
横浜・川崎周辺で活動している当社は、公的機関から数多くの賞を獲得しており、その技術力を高く評価されています。
外壁塗装でお困りの方は、ぜひ 一度お問い合わせください。

現場日誌最新記事

専門家コラム最新記事

専門家コラムカテゴリー

専門家コラム月別

現場日誌アーカイブ

お気軽にご相談下さい!

「こんな相談しても嫌がられないかな?」 「まだやるか決めていないんだけれど…」 などご心配不要です。お気軽に、ご相談下さいませ。
「HPを見たのですが…」とお電話下さい
(年中無休7時〜19時)

Googleマップ口コミ評価

株式会社池田塗装 本店

クチコミ111件

株式会社池田塗装 本店

川崎市宮前区南野川2−35−3

4.9 111 reviews

  • Avatar
    Nori Shio
    ★★★★★
    1 週間前

    詳細な見積もり金額を出してれ、かつ、適正価格でとても信頼できました。
    塗装は職人の技でとても仕上がりが綺麗です。
    各種養生も丁寧にしてくれいました。
    足場解体の際に、塗装が剥がれていましたが、そこも綺麗に修繕してくれ非常に良い対応をしてくれました。
    全体的に非常に満足しています。
  • Avatar
    CHOCO BABY2020
    ★★★★★
    過去 1 週間以内

    ホームページで検索して一発でヒットしたのが池田塗装さんでした。たいして儲からない小さな案件でも親切丁寧に対応してくれました。職人さんの仕事ぶりも完璧で、一切妥協なしの工程で感動しました。社長の人柄もよく、自信を持って紹介できる業者さんです!
  • Avatar
    田中好和
    ★★★★★
    1 か月前

    そろそろ屋根と外壁塗装の時期ということで、
    ネットで「川崎地元応援券」が使える業者を探して、
    見積もりが妥当そう、かつ口コミの評判がよいということで、
    池田塗装さんにお願いしました。
    現地見積もりの際には、ベランダの防水加工も提案され、
    そちらもお願いしました。
    挨拶も丁寧、作業内容も丁寧。
    素晴らしい出来でした。
    (素人なので出来については参考程度と考えて
    … (続き)ください)
    また何かありましたら、よろしくお願いしたいです。

池田塗装について

「塗り替えリフォームを通して川崎・横浜のすべての方々の住まいの安心と安全を支える」をモットーにしています。

川崎本店
〒216-0042 神奈川県川崎市宮前区南野川2-35-3
TEL:0120-71-1056(毎日営業7時〜19時)

青葉店
〒225-0014 神奈川県横浜市青葉区荏田西1-1-10
TEL:0120-824-852(毎日営業7時〜19時)

→詳しくはこちら

施工保証について

施工にご満足いただけなかった際の返金保証、施工後の最短5年最長16年の補償制度がございます。安心してお任せ下さい。

→保証の詳細はこちら

お気軽にご相談下さい!

「こんな相談しても嫌がられないかな?」 「まだやるか決めていないんだけれど…」 などご心配不要です。お気軽に、ご相談下さいませ。
「HPを見たのですが…」とお電話下さい
(年中無休7時〜19時)